2012-04-03

南アフリカからのお土産 ... MELI-MELO de l'Afrique du Sud

毎回仕事先で美味しそうなパウンドケーキを発見したら買って来てくれるお猿夫さん。

太るよぉぉぉ!ますますぅぅぅ!
っという私の叫びをよそに、今回はポピーシードがたっぷり入ったレモンの味もしっかりしているパウンドケーキを買って来てくれました。

甘さ控えめで、バター不使用。
だけど、用心して少しずつ戴きます!


ルイボスティーもたくさん買って来てくれました!


毎回仕事から帰って来ると、スーツケースからせっせこ不思議な物達を引っ張り出して、テーブルの上に並べるお猿夫さん。
(こういうとこ、アフリカ出張から帰って来る度に、よく税関通過したねぇ…なんて物達を後生大事に持って帰ってくる父に、なんだか似ています…笑)

今回お猿夫さんのスーツケースから出てきた物でおったまげたのが…
初めて見る不思議な形のズッキーニ!
直径5センチもない、小さな不思議な形のズッキーニ。
UFOみたい!
どんな味だろぉ。



次回も不思議なお土産を楽しみにしてよっとぉ。
でも、我が家の食材ストック棚、違国籍の食材でパンパン!もうストックするスペースがなくなってきたのですが…

4 件のコメント:

  1. うちのお父さんも同じ!出張から帰ってくるとせっせとお土産並べるの。出張へ行くお父さんや旦那さんたちはみんなそうなのかしら笑 家族の驚く顔とか喜ぶ顔を想像しながら買ってるんだろうと思うとなごむよね。パパイヤとか出してきたときは流石に大丈夫だったのか心配になったけどね!

    返信削除
  2. ayaさん
    わぁ!同じ!パパイヤとか、マンゴーとかアボカドを忍ばせて帰国したりしてた、我が父も!笑
    思わず笑ってしまいましたぁ。
    でも出張後のayaのスーツケースからも面白い物がたくさん出てきそう!

    返信削除
  3. あるある~
    私「彼って○○なのよね!」
    母「ぱぱと同じね」
    私(がーーーん!!)
    みたいなこと。
    血は争えないねっ。

    返信削除
  4. HiROKOさん
    だねぇ、血は争えないね!笑
    父とお猿夫の共通点や、父とお舅さんの共通点を発見したりして1人にやけちゃったりしてる…にやけるというか苦笑いというか、でも不思議なもんだよね。

    返信削除