2012-04-17

結婚記念日おめでとう ... Bon anniversaire de 30 ans de mariage

今から遡ること30年。

30年前の今日は私の両親が入籍して夫婦となった日。

直後に父は1人シリアに旅立ち、29年前の今日、2人は式を挙げました。
その日はちゃっかり私も母のお腹にいました。

今日4月17日で、私とお猿夫さんも入籍式をしてから7ヶ月が経ちます。
30年という数字にはまだまだ程遠い数字だけれど。

なんだかんだいつも騒がしい両親だけれど、いつまでも私にとって大切な両親です。

きっと父のことだから、特に何かをする事もなく、今日もアフリカのど真ん中でいつもと変わらず晩酌をし、母の作った夕飯を食べ、お風呂に入って蚊帳の張った寝床につくのでしょう。
そんな父が父らしい。

そんな父を横目に、すねる母も母らしい。

いつまでも夫婦仲良くいてください!

7 件のコメント:

  1. お父様とお母様、記念日おめでとうございます。そして今貴方のお腹に宿る新たな命も大事にしていってくださいね。

    返信削除
  2. まりちゃん、嬉しいコメントをありがとう!!

    昨夜は、Yukiの予感がピッタシカンカンでした。
    わたしは、あなたがいつ撮ったか知らない、何年も前の映像をみて、くるくると当時に時間が巻き戻り、本当に本当に幸せな家族生活だったなあと思って泣きました。

    ありがとね!!

    返信削除
  3. >Märiさん
    いつも気にしてくれてありがとう!

    >hiroさん
    涙もろいのは先祖代々ですなっ。
    これからもよろしく〜!迷惑を多々かけてしまうでしょうが。笑

    返信削除
  4. 素敵な日記だぁなぁ~
    私も30年たってもヒロって呼ばれたい。
    おめでとうございます!

    返信削除
  5. >DOKIさん
    コメントありがとう!
    同じ名前だもんね。両親が名前で呼び合ってるの、ずっと前にDOKIに言われて気付いたよ。笑

    返信削除
  6. でもね。ここで、人前で「ショーチャン」って呼ぶな、って釘をさされてるのよ。

    返信削除
  7. >hiroさん
    アフリカの方々が、本名ショーチャンだと思って、ムッシュ・ショーチャンなんて呼び出したら笑えるね!

    返信削除