どの国に行っても足を運ぶのが楽しみなのがスーパー。
フランスのスーパーに慣れつつある私ですが、やっぱり日本にはない物を発見する事が今でも多々あります。
お水、ジャム、穀物、さまざまな商品の種類の多さには驚いてしまいます。
ようやく迷わずに、これ!っと普段買う物が定まってきました。
それでも、新たな物を買う際は、商品のラベルの解読に時間を費やしてしまいます。
野菜を買うのも、どれにしようか最初は迷ってしまっていました…
本当にBIOと書いてあるものが良いのかどうか…とか。
一概にBIOと書いてあるから安心安全だとも言えないようですが。
普段は歩いて行ける近所の町中にあるスーパーでお買い物を済ませますが、ストック用のお水が少なくなってきた際は車を出動させ、駐車場のある大型スーパーに行きます。
大型スーパーでは1ヶ月分のお買い物ですか?と突っ込みたくなるくらい大量にお買い物している人々を良く目にします。っというか、そういう方ばかり。
夫婦それぞれがお買い物カートをひいていたり。
確かに無駄にクッキーとかお買い物カゴに入れてしまう危険性があるのは分かりますが…笑
にしても、大量のお買い物には驚いてしまいます!
大型スーパーでは、普段私がお買い物をするスーパーに比べ、やっぱり滞在時間が長くなってしまいます。
無事にレジを済ませ、買った品々を袋に詰め、レジの方に「ありがとう、さようなら!良い午後を~!」なんて挨拶を交わした後、必ず実施すべきことは…
ながぁ~いレシートとのにらめっこ!笑
打ち間違いが多いと言われるのも、適当王国おフランスだから?!
0 件のコメント:
コメントを投稿