2012-05-31

おまじない ... OMAJINAI

私たち夫婦の会話は、主にフランス語。
でも、傍からみたら、日本語混じりで面白い会話なんだろなぁっと、しばしばフッと思います。

夫が私のお尻の手術跡を手当てしてくれる際、大きなテープを貼られた傷口に、大きな手を当てて、「早く治るといいね。」っと、念じるかの如く呟いてくれます。

そこで、“おまじない”を教えました!

「日本には色んなおまじないがあるんだけど、どこか痛めた時のおまじないを教えてあげる!子供なんかはすぐに痛さを忘れるんだよ!」っと。

「ちちんぷいぷい、痛いの痛いの飛んで行け〜!」
「はい、繰り返して言ってみて!」

夫。
「チチンプイプイ、イタイノイタイノトンデイケ〜!」
「オッケー。覚えたよ!」


数日後、私のお尻の手術跡におまじないをしてくれました!

「オチンチンプイプイ、イタイノイタイノトンデイケ〜!!!」

得意げな顔のお猿夫さん。


“ン”が多いし、丁寧に“オ”まで付いてるし!

得意げな顔のお猿夫さんを前に私は大爆笑してしまいました。

こんなことブログに綴ったことが分かったら、「ハジュカシ〜!」っと赤いお顔のお猿さんになってしまうこと間違いなしだけど…
いいよね!

6 件のコメント:

  1. ぷぷ〜!
    楽しく臨月を過ごしてるみたいで何より^^
    ちび猿ちゃんも、早く一緒に笑いた〜いって言ってるだろうね☆

    返信削除
  2. あや
    笑い過ぎてチビ猿ちゃんが出てきやしないか心配になってしまうよ。笑
    夏、会えたらいいな!

    返信削除
    返信
    1. いや、むしろ笑ってるときに自然に産まれたらサイコーだと思う!
      陽気な出産。笑
      そうそう、夏会いに行くよ〜!!めっちゃ楽しみにしてる☆

      削除
  3. 大爆笑してるともたかが想像できて、こっちまで笑えた(笑)
    ってかそこ間違えるかーってとこだわね(笑)

    返信削除
  4. あや
    あはは!確かに!
    笑ってる時にポロリと出てきたら陽気な出産でいいね!
    夏、楽しみにしてまっす!

    返信削除
  5. koba
    本当に、なぜにそうなるかぁ!ってずっこけようでした。笑

    返信削除