2012-05-05

あれから1年 ... un an, après les fiançailles

1年前の昨日、5月4日。
東京のど真ん中で、夫の両親、私の両親、弟が見守る中、将来夫となる人物(お猿夫さん!)と結納を交わしました。

“結納”と言っても、巨大なお盆にスルメだか昆布だかが登場する、堅苦しい儀式はしませんでしたが。
お猿さんは最初、“典型的な日本の結納”がしたいと言っていましたが…
お断りしました!笑

そして、今日5月5日。
大安。
日本では子どもの日。
神社が好きで着物も好きなお猿さんの強い希望もあり、神前結婚式をする予定でした。

さまざまな変化があり、今日この日、東京におらず、フランスにいる私ですが!

1年ってあっという間だけれど、たくさんの出来事が詰まっているなぁっと、色々な思い出や出来事が次から次へと蘇ってきます。

6月末に退職し、7月にバレエの発表会を終え、9月に入籍式をし、12月にフランスに引っ越し…

まだまだ未熟者だけれど、これからも、その時その時を精一杯大切に過ごして行こうと、改めて心の中でつぶやきました。




4 件のコメント:

  1. おめでとうございます!
    お幸せななかにも、大変なこともいろいろとあったことでしょう。
    それをひとつひとつ、ダンナさまや双方のご両親とともに乗り越えてこられたのですね。
    こうしてブログを綴るYukiちゃんをあらためてとてもとても愛おしく感じます。
    これからも幸せを積み重ねていってくださいね♪
    お祈りしています。

    返信削除
  2. someiyoshinoさん
    嬉しい優しいお言葉をありがとうございます。
    結納をした夜に食べたsomeiyoshinoさんが炊いてくださったお赤飯は本当に美味しかったぁ。
    桜茶も。

    素敵な桜のお葉書もありがとうございます!

    返信削除
  3. そうでした、赤飯はその日でしたね。
    大切な日にほんの気持ちだけでも加えていただいたこと
    こちらこそとても幸せを感じました。
    覚えていて、そんなふうに言ってくれるYukiちゃんに
    またまた胸が熱くなってポロポロ泣いちゃったよ~。
    でも、今日も笑顔でいこうね!

    返信削除
  4. someiyoshinoさん
    食いしん坊な私だから!美味しい物は思い出と共に頭の中によみがえってくるみたいです。笑
    今日も明日も明後日も、笑顔でいきます!
    あぁ、someiyoshinoさんのシュークリームとチーズケーキ…
    想像したら、アゴの奥というか、ノドの奥というかが、ムズムズしてきましたぁ。

    返信削除