2012-05-30

久しぶりの外食 ... au restaurant

またまた食べ物の話…。

先週末の日曜日のお昼、久しぶりに外食しました!

たまに病院帰りに、帰り道にあるテイクアウト形式のアジア料理屋さんでチャーハンや豚まんやフォーを食べたりするのですが、本格的なレストランへの外食は久しぶり!
2ヶ月ぶりくらいかも…。

近所の海辺のレストランLa pinèdeへ、夫と夫の両親と出かけました。

このレストランは去年の夏も何度か行ったレストラン。
去年の夏は私もシャンパンやワインを嗜んでいたなぁ…。
今はお酒を飲みたい!っと全く思わないから不思議。


もう臨月に入っているし、むしろ動いた方がいいよ!っと言う、いつもパワフル元気な叔母の日本からの助言もあり、久しぶりにウィンドウショッピングなんかもしながらレストランに行きました。

気分転換になりました!

前菜にはお刺身!
フランスでは、妊娠中は生魚は食べないように言われているので(スモークサーモンやフォワグラなんかも)、私は見つめているだけ。
でもボイルされた海老は私もワサビ醤油でいただきました!


メインには私はsalade niçoise(ニース風サラダ)を。
食べ切れないほどのボリューム。
具沢山で美味しかった!


サラダを食べ切れなかったのに、デザートにシャーベットを注文。
さくらんぼとココナッツ味。
美味しかった〜!


次回このレストランに行けるのはいつかなぁ。


***** ***** ***** ***** *****
La pinède Juan les pins

Square Gould
06160 Juan les pins
tel: 04-93-61-07-03

4 件のコメント:

  1. 幸せでしたこと♪♪
    海辺のレストランなんて♪最高にリフレッシュできたでしょうね。

    返信削除
  2. hiroさん
    デザートの頃に大雨が降ってきてしまったのだけど、海辺のご飯は
    美味しかったよ!

    返信削除
  3. 海辺のレストランなんて贅沢じゃーん!!
    やー、やっぱ遊びに行きたいわぁ。
    ベビたん産まれて落ち着いた頃を狙って、、、

    返信削除
  4. koba
    このレストランは信頼できるから、生野菜もむしゃむしゃ食べられる!笑
    お魚も新鮮だしっ。
    遊びに来てね!

    返信削除