2012-05-25

チビちゃん用の新しい家具達 ... les nouveaux meubles

臨月に入り、我が家には新たな家具や品物が着々と増えています。

先週、チビ猿ちゃん用のベッドを夫が組み立て、棚も途中まで組み立てて、先週末に来ていた、日曜大工得意な義父(ジャック)が棚の最終仕上げをしてくれました。




ベッドは夫とあれこれカタログを見比べて決めたのは、Moulin Roty(http://www.moulinroty.fr/)というメーカーのもの。
ある程度大きくなったら、ベッドの一面を取り外すことができ、ベビーベッドが幼児用ベッドになります。

Moulin Rotyは、元々玩具のメーカーだったようで、かわいいお人形がたくさん!


他にも、トランザット(座椅子?)やニダンジュ(新生児用布団…イモムシみたいになりそうだけど)、バスローブなどは、Calin CalineのSACHAシリーズ(http://www.calincaline.fr/)で揃えました。
なんだか日本のファミリアみたいだなぁっと、勝手に懐かしい気持ちになります。




こんな大きなヨダレかけ…まだまだ出番は先であろうに…
お猿夫さんが、可愛すぎて思わずお店に取り寄せてもらったらしい。


お猿夫さんにピッタリなサイズ!

4 件のコメント:

  1. まあ♪♪♪
    かわいらしいことったら♪♪
    まだまだ先のお話ですがね♪
    イケアのままごとキッチンセットが超かわいかったョ♪

    返信削除
  2. hiroさん
    ファミリアみたいでかわいいでしょ。懐かしいでしょ!
    まずは無事に生まれてきてもらわなきゃね。
    チビちゃんが準備できたらね。

    返信削除
  3. スタイおっきいね(笑)

    返信削除
  4. hisa34823さん
    本当に大きすぎだよね。
    夫も家で広げてみてびっくりしてた。笑
    どんな激しい食べ方を想定してこのサイズのスタイが出来上がったんだろね。

    返信削除