2012-05-26

お好み焼き ... Okonomiyaki

先日、お猿夫さんがお好み焼きを作ってくれました。

卵を使いたくなかったし、長芋もなかったから(フランスに長芋は存在するのかな…)最近お猿さんがスーパーで発見してからというもの、常に冷蔵庫にあるオクラ!を使ってみよう!
っということで、大量のキャベツのみじん切りにオクラをタップリ入れて、全粒粉を使って生地を作り、お好み焼きを焼き上げてくれました。

美味しかった〜。

朝のフルーツジュースでお腹いっぱいだけど…
また食べたいな、お好み焼き。

2 件のコメント:

  1. ゆきちゃん
    赤ちゃんいよいよですね!
    楽しみです❤
    美味しそうなオクラお好み焼き、食べてみた~い!
    働き者のレノさん、楽しんでますねぇ。
    臨月になってから手術とは!びっくりしましたよ。
    おかげで有名な妊婦さんになっちゃいましたねw

    返信削除
  2. チェロ子さん
    レノはいつも作務衣を着て、創作料理をあれこれ作ってます。笑
    お尻の手術はまだ臨月に入る前だったのですが、色々が重なって、病院では色んなスタッフの方々にお世話になってしまっています…笑

    返信削除