2012-05-05

5月1日は労働者の日 ... la fête du travail

ヴァカンスが多いフランスですが(4月は復活祭のヴァカンスがありました)、5月は日本に負けないくらい祝日があります。

去る5月1日は、“la fête du travail”(フェット・デュ・トラヴァイユ)、“労働者の日”でした。

祝日のこの日はどのお店も閉まっています。
そしてこの日は、幸運をもたらすと言われているMuguet(ミュゲ)すずらんを大切な人に贈り合う日。

私もかわいいすずらんをもらいました!

2 件のコメント:

  1. Yukiちゃん、わたしも北海道のすずらんの写真はがきを由樹さんからいただいたのよ~♪昨年は、Claudiaからいただいたのよね。良い思い出です。すずらん、って名前も姿もかわいらしくって、わたしの大好きな花です♪

    返信削除
  2. hiroさん
    すずらんにまつわる思い出が一つずつ増えていくかんじだね!

    返信削除