2012-06-05

お散歩とお花とミント ... balade et fleurs

6月に入り、お散歩に出かけるようになりました。

もう39週目だから、安静にしてなくてもいいでしょ!っと思って。
お医者さんに言われた訳ではないけれど。

臨月でも1ヶ月に1度の妊婦検診のため、前回の検診は3週間前でした。
明後日、最後の妊婦検診で久しぶりに病院に行きます!
3週間前の検診で、「10日から15日後くらいには生まれるかもね。」っと先生に言われていたので、まだ明後日チビちゃんがお腹にいたら驚かれるかなぁ。

お散歩に出かけたら、かわいいお花に出会いました。






お散歩中、カフェでのひと休みでお気に入りの飲み物は、ミントの入った飲み物。


たっぷりのミントにレモンとイチゴのジュースがきれいな層を作るように注がれている飲み物。
BAHIAと名付けられていました。


違う日には、違うカフェで、ノンアルコールのモヒートを!
ミントが細かく砕かれていて、美味しかった〜。

最近、ミントの小さな鉢を買ってテラスで育てているので、家でもミントドリンクを作ってみよっと〜。

8 件のコメント:

  1. ほんとにもうすぐだねー。
    楽しみだ☆
    夕べ、夢にともたか出てきたょー。
    お腹おっきくてよく帰ってこれたねって話して。

    返信削除
  2. ゆきちゃん、元気な女の子のお誕生、おめでとう!!!
    寛子さんからお知らせいただきましたw
    すご~い❤ ママですね!なんか不思議です。うれしいな。
    ゆきちゃん、お疲れ様でした。がんばってえらい!!早く私もだっこした~い!
    新米パパ・ママにかんぱ~い、と勝手に祝杯をあげました(^^v

    返信削除
  3. YUKIさん、お嬢様誕生おめでとうございます。
    あっという間にお母様ですね。
    誰もいないフランスでよく頑張りましたね。
    おじいちゃま、おばあちゃまとのご対面の時を楽しみにしています。
    ゆっくり休んで、楽しい子育てしてください。
    本当におめでとうございます。

    返信削除
  4. Yukiの母です。
    娘に代わりまして。
    koba・・いつも良いお友達でいてくださり、ありがとう。ご両親にもどうぞくれくれもよろしくお伝えください。

    チェロ子さん・・いつもありがと♪アンティーブに訪ねてやってください、ぜひ♪

    ikuさん・・思えば、息子たちのバレー部で出会い、娘達も仲良くなり、それぞれの道を進む子ども達ですが、どうぞ末永くお付き合いくださいませ♪

    返信削除
  5. koba
    すごいピッタリなタイミングでの夢だったんだねぇ。
    なんだな感動!
    メールもコメントもアムールたっぷりのプレゼントも何もかもありがとう!
    昔からありがとう!!!

    返信削除
  6. チェロ子さん
    いつも温かく見守ってくださっていてありがとうございます。
    心強いです!
    お母さんにありました!オカン!笑
    抱っこしに来てくださぁいっ。
    ご一緒にまたお酒飲める日が楽しみ。
    母乳だからまだまだ先だけど…笑

    返信削除
  7. ikuさん
    優しいコメントをありがとうございます。
    両親もアフリカから無事に来てくれて、娘とは初対面、私も久しぶりに再会でき、楽しい時間を過ごしました。
    機会がありましたら、ikuさんも南フランスにいらしてください!

    返信削除
  8. hiroさん
    代わりにコメントして余計なことしちゃったねって言っていたけど笑、ありがとう〜!
    って今更だけど。
    お母さんってすごい存在だと、赤ちゃんが教えてくれました!

    返信削除