2012-03-11

週末のお散歩とマカロン ... une balade et les macarons

今週末は久しぶりにたくさんお散歩をしました。
市場に行って、ソッカを食べ歩きして、しばらく海辺近くに広がるアンティーブの旧市街をお散歩しました。


主食がパンというだけあって、至る所にパン屋さん(ブランジュリー)があります。
お菓子を作っているパン屋さんもあるし、お菓子だけを作っているお菓子屋さん(パティスリー)も町中にあふれています。

いつも目がいってしまうのが、マカロン。
どのパティスリーにもマカロンがたくさん並んでいます。
巨大なマカロンを初めて見た時は思わず(半分)叫んでしまいました!
普通の大きさの4倍はある巨大なマカロン…
これを1個食べるより、私だったら4つの味を楽しむ方がいいな。


パン屋さんの扉。
重々しい扉でした。


久しぶりに隣町のCannes(カンヌ)にも行ってきました。
住んでいる所からイタリアと逆方面に車で20分くらい。
高級ブランドのお店がこれでもか!っというくらいに立ち並ぶ中、やっぱり目がいってしまうのは…
マカロンです。笑

ここのパティスリーのマカロンは味がしっかりしていて、美味しいのです…
私は、中にはさんであるクリームが生クリームのようなものよりも、ジャムや固めのクリームのものが好き。
たくさんお散歩もしたし!
っということで、数個買ってまたまた夫と2人で食べ歩きしてしまいました。



また一週間が始まりますね。
今週も良い一週間となりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿