2012-03-20

サプライズ ... la surprise

先日で入籍式から半年が経ちました!
あっという間だなぁ。
でも、フランスに引っ越してきたりとさまざまな出来事があったな、っと振り返る今日この頃です。

入籍式から半年経ったその日。
「今日の夕飯何食べたい?」と尋ねると、「レストランを予約してるんだよ~」っとのお返事。
あらまっ。
前から、いつか行こうね!っと言っていた近所のレストランに連れて行ってくれました。

カンヌ映画祭の際は世界各国からのお客さんで賑わうのだとか。

”ミケランジェロ マモ”というイタリアンレストラン。


ガラス製品で有名なアンティーブの隣町、Biot(ビオット)のガラス細工がレストランの入り口からレストラン内まで装飾されていました。


アントレにピザを2人で半分こして、メインディッシュには私はニョッキをいただきました。
きのこのさっぱりとしたソースと、もっちりとしたニョッキが本当に美味しかった!
ボリュームもたっぷりで…お腹がはちきれそうでした。
アントレを食べるんじゃなかった…。
デザートは無理~っと思ったけれど、夫がこのレストランのお得意デザートでもあるレモンタルトを頼むというもんだから、私も!(って言い訳です…)っと、長らく食べていなかったパイナップルを注文しました。


出てきたパイナップルの量にびっくり!
大きなパイナップル半分が出てきました。
甘く熟していて美味しかったけれど、夫におすそ分けしました。
朝ごはん用に持って帰りたかった…な…笑

ちなみに、レモンタルトは絶品でした!
このタルトも出てきた一切れがとっても大きかったのですが、上にどっさりとかかっているメレンゲもふんわりとしていて、さっぱりとしたレモンタルトでした。
お猿夫さん、「今までずっとレモンタルトを食べたかったのだけれど、毎回お腹いっぱいになってしまって食べられず、今日ようやく初めて食べられたよ~!」っとご満悦。


レストランの予約以外にもう一つサプライズがありました!
今月末からニースで開催されるフィギュアスケート世界大会のチケット!
いつか生でフィギュアスケート観てみたいなぁ~っと長年思っていたので本当に嬉しい~な。
夫の仕事のスケジュールの関係で観に行ける日が限られているけれど、楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿