2012-03-07

香港からの日本食 ... nourriture japonaise du HongKong

先日、仕事で香港に行っていた夫が、たくさんの日本食を抱えて帰ってきました。
近所のアジア食材屋さんでも結構日本食が手に入るから、日本食買ってこなくていいよ~って言ったのに。
でもやっぱり嬉しいお土産です!

"日本城"って面白い名前のお店。
袋から突き出ているモノは…
「アルミの油跳ねガードがフランスもあったらなぁ~」
っという私の呟きを覚えていてくれたらしく…買ってきてくれたモノです。笑
日本の叔母にも「何か送って欲しいモノある?」っと聞かれて、即答したモノ。

"日本城"の袋を持つお方が着用しているのは、本人お気に入りの部屋着です。笑


夫が買ってきた日本食は、ほとんどが(というか全部が)彼の好物。
スーツケースに入りきらなかったらしく、機内にこの"日本城"の袋を堂々と持ち込んだらしい…
アルミの油跳ねガードが飛び出ている状態で…笑


"日本城"の袋から、こんなモノも飛び出てきました。
先月の雪山滞在中、滑り転びかけてしまって(アホな私です)、腰痛が続いてしまったので…ありがたい。


そして、納豆!!!
早速いただきました~。
イタリア産の玄米を発見して、最近は玄米ご飯。
炊き立ての玄米ご飯に納豆。美味しかった~。


最近、夫は仕事から帰ってくる度に、フライト先の国のケーキを買ってきてくれます。
香港からのケーキは…その名も"LA ROSE NOIRE"(黒いバラ)。
一体どんな味なんだろかぁ~っと恐る恐る食べてみました。
…普通のチョコレートケーキでした。笑
美味しかったけど。


ちなみに、以前インドから買ってきてくれたケーキは本当に美味しくって、自分でも近々真似て作ってみようかと。
デーツとシナモンのケーキ。
甘さ控えめで、シナモンたっぷりで美味しかった!
この"chokola"というお店は海外進出も果たしていて、ヨーロッパにも出店しているのだとか。


なんだか食べ物の話ばかりの記事になってしまいました。
私、食いしん坊だから!

0 件のコメント:

コメントを投稿