2012-11-02

ブルジェ湖のほとりでの数日間 ... quelques jours au Lac du Bourget

私のブログは時計の針がぐるぐる回りっぱなしですが…
9月の半ばに行ってきたブルジェ湖があまりにも素敵な場所だったので。
 
3ヶ月の娘を連れて夫と3人で、フランスのアルプス山脈のふもとSavoie(サヴォワ)県にあるブルジェ湖のあるの町、Le Bourget du Lac(ル・ブルジェ・ド・ラック)に3日間滞在してきました。
娘にとっては初めてのホテル滞在。
 
湖、山、草花…たくさんの自然に囲まれている静かな場所でした。
 
 
滞在したホテルはブルジェ湖のほとりにひっそりと佇むOmbremontというホテル。
スタッフの方も親切で、とてもきれいでこじんまりとしているホテル。
 
 
部屋からの景色は心が和むものでした。
空気が美味しかった!
 
 
朝日を浴びながらの朝食。
かなりボリュームのある朝食。
毎朝出てくるパンが違っていて、お腹がすいていないのについつい食べてしまっていました…。
っと言うよりも、出てきた朝食を見たらお腹が空腹サインを出していました。



9月半ばにビザ・滞在許可証の関係でサヴォワで研修を受けなければならず、そしてちょうど私達夫婦の入籍1周年記念日とも重なり、今回の滞在を夫がプレゼントしてくれました。

最後の夜はホテル内のLe Bateau Ivreというレストランに、娘も連れて親子3人で行きました。
星の付いたレストランなのに、赤ちゃん連れを快く承諾してくれ、正直驚きでした。
娘も途中からぐっすり眠ってくれて、美味しくお料理をいただけました。

 
サヴォワまでは、私達が住んでいる南フランスから500km以上あります。
毎回車で移動しているのですが、今回で3回目。
やはり…移動時間は長いです…。
ブルジェ湖で数日過ごした後、車で約1時間の町にある夫の実家に10日間ほど行っていました。

 
自然に囲まれた場所で過ごした数日間。
とびっきり贅沢な時間でした。
 
入籍10周年記念にまた滞在できたらなぁ…。
 


2 件のコメント:

  1. 朝ごはんが美味しそうすぎて、
    わたしのお腹もぐぅーっとなりました。w

    返信削除
  2. koba
    本当にこの朝ご飯は美味しかったぁ〜よぉ!!!

    返信削除