2012-11-08

元気なチビ猿むすめ ... ma petite

昨日で生後5ヶ月になった娘。
今日は生後22週目。

毎週木曜日はなんだか特別な曜日のような気がしてしまいます。笑
いつまでこの感覚が続くのか…。
さすがに、「今日は生後何百回目の木曜日!」なぁ〜んてカウントしていることはないだろうけれど。
そのうち自然とこの感覚がなくなるのだろうけれど、忘れたくない感覚です。
娘の存在が当たり前ではないんだなぁっと、不思議な気持ちになるこの感覚。
生まれてきてくれてありがとう、という気持ちでいっぱいになります。

そんな娘、チビ猿むすめは、今日も元気に、色んな物をつかんではウキ〜っと歓喜をあげています。

元気に大きくなぁ〜れぇ〜!

3 件のコメント:

  1. わが子の誕生日は、節目、節目でわが子の成長を祝う日であり、そしてまた、母が出産の日を心静かに思い返す日、でもあるのだと思います。

    返信削除
  2. もう5ヶ月かぁ!!
    早いような、不思議な感じだね。

    最近周りに妊婦さんが急増してるょ。
    わたしも急がねばっと思えども、
    こればかりはわたしだけで決められなーい(´Д` )

    返信削除
  3. hiroさん
    そうだね。「母」になって初めて感じることがたくさんあります。
    お誕生日は、本人にとっても、母にとっても、ずっと“特別な日”なんだね。

    koba
    本当に不思議な感じだよ。
    koba、急がなくって大丈夫だよ!!!

    返信削除