2012-02-29

バレンタインデー ... le Saint Valentin

時計の針が随分と遡るのですが…
そして、まだ続く"2月のヴァカンス"で過ごした雪山での話し…笑

去年のバレンタインデーは東京にいたんだなぁ~っと思うとなんだか不思議な気分。
去年は二人でたらふくお刺身を食べたバレンタインデーでした!


この日も朝から清々しいお天気でした!
朝目覚めたら、おサル夫さんがいつの間にか用意したモノがテーブルの上にお行儀良く並べられていました。
こうしてブログに綴るのもコッパズカシイのですが、おサル夫さんはこうしていつも驚かせてくれます。
ありがとう。

雪道のお散歩中、ハート型の足跡(かな?)を発見しました。
私にはあまり"ハート型"とか似合わないのですが…
この自然にできたハート型はかわいいなぁっと、しばらく足を止めてしまいました。
このハート型、どこまで続いていたんだろ。



フランスのレストランでは量も多いし脂っこいものが多いし、家でご飯を食べる方が好きなのですが…
この日は雪山のレストランへ!
バレンタインデーの夜というだけあって、カップルや夫婦や子連れ家族やらでレストランも賑わっていました。
せっかく雪山にきたのだから!っと、タルティフレッドというお料理をいただきました。
ジャガイモの上にたっぷりチーズののったオーブンお料理。
私はジャガイモではなく色々な野菜の上にヤギチーズののった、このレストラン創作のタルティフレッドをいただきました。
冬のチーズ料理には生ハムが必ずといってもいいほど添えてあります。
私は生ハムのないプレートを注文しました。
雪山のお料理は高カロリーなものばかり!


フランスにはホワイトデーという日がなく、国によってお祝い事やイベントもさまざまなんだなぁっと実感する今日この頃です。

いろいろな出来事があり、たくさんの思い出の詰まった2月でした!

明日から新たな月が始まりますね。
3月もみなさんにとって良い月となりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿