2012-02-26

スキー場の食堂 ... casse-croûte en station de ski

雪山に滞在中、たくさんお散歩をしました。


ほぼ毎日お天気は良好でした!
日向はぽかぽか暖かくて心地よかったです。

雪がちらついた日も、雪の結晶がきれいで、寒かったけれどお散歩にでかけました。


スキー場には、至る所にレストランというか…カフェというか…”食堂”という言葉がぴったりな建物が点在していました。
日向で雪景色を見ながらのご飯はいい気分でした!



とある日は、リフトに乗って雪山の上の食堂にも行きました。





どの食堂にも必ずメニューに、フリット(ポテトフライ)とクレープとホットワインがありました。
普段あまりフリットは食べないけれど、雪山でのフリットは美味しかった~。
クレープは、はちみつか、クレーム・ド・マロン(栗のペースト)が私のお気に入り!

2 件のコメント:

  1. 故郷に帰ったようだったね。おじいさんやペーターに会えたかな!

    返信削除
  2. hiroさん
    この雪山、いつか夏にも来てみたいなぁって思いました~。

    返信削除