2012-02-28

結婚60周年記念パーティー ... la fête de l'anniversaire de 60 ans de mariage

まだ雪山滞在中の話が続いてしまうのですが…

1月末までアルプス山脈の麓の町にある夫の実家で過ごしていたのに、今回"2月のヴァカンス"を再びアルプス山脈で過ごした理由の1つは、夫の祖父母の結婚60周年をお祝いするため!

結婚後60年間、色んな経験を夫婦2人で体験してきたんだろうなぁ。
お互い健康で結婚60周年を迎えられるなんて、素敵だなぁっとしみじみ感じました。

家族や親戚が総勢40名、お祝いのために集いました。


お昼前からアペレティフが始まり、4つの10人掛けテーブルに分かれて定位置に着席したのが既に1時過ぎ。
おしゃべりをしたり、食べたり、飲んだり…かれこれ気づけば夜の7時になっていました!


結婚式といったら、シュークリームのケーキ、ピエスモンテ!
マミゼット(ゼットおばあちゃん)とぺぺロベール(ロベールおじいちゃん)の名前の入った大きなシュークリームのケーキが用意されていました!


お祝いに集った40名のほとんどが初対面でした。
おばあちゃんの妹の孫、とか、親同士が従兄弟とか…
家計図が手元に欲しかった…笑


素敵なお祝いの時間でした。
60年後…私たちも健康でいられたらな。
ね!おサル夫さん!

0 件のコメント:

コメントを投稿