東京と同じく、こちらフランスも異常な寒さで、全国各地で氷点下2桁。
ここアンティーブも週末から週明けにかけて雨降りのお天気に見舞われ、冷え込みが激しかったのですが、また太陽が戻ってきました。
ひんやり寒いけれど、清々しいお天気!
昨日は海辺をお散歩しました。
家から歩いて5分もすれば、海辺が広がっています。
朝から大きな海鳥達も元気に鳴きながら飛んでいました。
鳥の鳴き声で目覚めるのは、なんだかいい気分!
東京の明け方に鳴くカラスの鳴き声も恋しいけれど。
せっかく海鳥の鳴き声と、太陽の日差しで目覚めたのだから!っと、朝からフル稼働。
家計簿まとめたり、お掃除したり、お料理したり、お姑さんを見習ってバスタオルやパンツにまでアイロンをかけてみたり(…ウソ…さすがに私はパンツにまではアイロンがけしてません…笑)
あっという間に夕方になってしましました。
夕方の海辺にはお散歩をしている人たちがチラホラ。
老夫婦が手をつないでお散歩していたり、『パリのおばあさんの物語』(千倉書房)から抜け出してきたようなおばあさんがゆっくりお散歩をしていたり。
私もカメラを片手にゆっくりお散歩をしました。
1時間もしないうちに、冷たい風に当たって耳がきんきんしてきました。
観光客やバカンスを楽しむ人々で賑わう真夏の砂浜とは打って変わって、静かな砂浜。
こういう海辺の方が好きかも。
2月最初の週末。良い週末となりますように!
0 件のコメント:
コメントを投稿