2012-01-22

お姑さんはフランセーズ

1週間先延ばしになったAntibes(アンティーブ)行き。
フランスに来て、昨日で1ヵ月が経ちました。
まだ、ここ、夫の実家にお世話になっています。

金曜日と土曜日、ここアルプス山脈の麓の町、サンジャンドモリエーヌは悪天候に見舞われていました。雨が降ったり、雪が降ったり。

今日は清々しいお天気です!


夫はクリスマス前からお姑さんに「いらない本とか捨ててちょうだい!スキーウェアも着ないのは捨てなさいっ!」と隙あらば言われており…
夫は、「これ以上捨てる物はない!」と…
そんな毎日のように繰り返される親子の会話をシラ~っと聞き流しながら過ごしていたのですが、1週間アンティーブ行きが先延ばしになったのだから!っと、悪天候だし~っと、ようやくいらない物処分しよ~ということになりました。
お天気の良い今日は、また雪山にお散歩にお出かけしますが。


お姑さんは、大のコレクション好き。
キーホルダーやら、切手やら、コインやら、香水のミニ瓶やら…
私も切手やコインのコレクションをしていたけれど、貯まりに貯まっていくので辞めました。香水のミニ瓶も集めていましたが、今回フランスに来る前に潔く捨てました!
ということで、いざ不用品一斉処分!となったのに、お姑さん、隣で見張りつつ…キーホルダーやらコインやら、「これは捨てちゃだめでしょ!」とかピーチクパーチク…笑

またまた私はシラ~…笑
不用品一斉処分、どうなることやら。

こちらは、現在、日曜日午前中。
今日は先週末とはまた違った雪山にお散歩に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿