2014-05-27

三ヶ月 ... trois mois

夫の実家に来て三ヶ月が経ちました。
三週間の予定で来たのだけど。
今週、一週間は海辺の我が家に戻れる予定だったのだけど。

色々トラブル発生。

夫は仕事へ行き、
またまた数日不在。

朝から晩まで、
夜中のお手洗いも笑、
嫁の身分は、気を使う。
こんな私でも、気を使う。笑
優しい義両親だけれど。

息子家族が来ているから、
やること沢山、忙しい忙しい…
っと友人に語っているのを聞いて、
またまた複雑な気持ちになってしまう私。

娘にするように、
朝の挨拶に沢山のキスの嵐を
私には出来ないし笑、
夫のお母さんも気を使うのだろな。

あぁ…
人間複雑。

娘と摘んだ野花。
毎朝、綺麗なお水にかえる。
私の心も
かえられたらいいのだけど。

4 件のコメント:

  1. がんばれ、がんばれ!
    あんなこともあったな、といつか笑って思い出せる日がきっと来る!

    返信削除
  2. おもいっきり手足を伸ばせる日が早くやって来ますように♡

    返信削除
  3. うん、うん、わかる!それにしても3か月もよく頑張っていて、ゆきちゃんえらい!!

    返信削除
  4. コメントをありがとうございます。
    心の狭い私に、なんとも温かいお言葉を…ありがとうございます。

    返信削除