2013-02-22

不思議な野菜 ... un nouveau l'égume

シューロマネスコに引き続き、昨日また新たに発見した不思議な野菜と台所でにらめっこしていました。
我が家の深夜の台所は、しばしば科学実験室に変化します。笑

かぼちゃに似たこの野菜の名前は…忘れました。笑

かぼちゃだと思って、あのホクホク栗のようなかぼちゃを想像していたら…
なんというか、瓜のような味。

この野菜は娘用によくお買い物をするBIO(自然食品)のお店で発見したのですが、娘に食べさせるか悩んだ末…白身魚と混ぜて、今日食べさせてみました。
味見したら美味しかったから!

かなり変顔をして、拒まれてしまいました。

実験、失敗。笑





1 件のコメント:

  1. なんか、UFO型っぽくて、蒸しパンというかメロンパンのような柔らか~い感じを受けますが、実は外側は硬いんだろうねえ。

    返信削除