2012-08-09

はちみつ ... miel

本日二度目の更新。

Twitterじゃないけれど…
(Twitterやったことないけれど…)
今日はなんだかたくさんブログを更新してしまいそうな、そんな気分です。

ブログに綴りたい事は山ほどたまっています!
マイペースに更新しているので、お時間のある際にどうぞお付き合いくださいませ。

以前から紹介したい!っと思っていたおいしいはちみつ。

このはちみつは、夫の生まれ故郷であるサヴォワの物。
夫の祖父(ロベールおじいちゃん)が、知り合いから定期的に買っていて、祖父母の家の地下室にストックしています。
夫の実家に行くと、近所にある夫の祖父母の家の地下室からはちみつをいただいてきます。

ロベールおじいちゃんはこのはちみつをコーヒーに入れて飲んでいます。

私は喉の調子がおかしいな?っと思ったら、はちみつをなめます!

久しぶりにひいてしまった風邪…。
年に一度は大風邪をひいてしまうのですが、チビ猿ちゃんがお腹にいる時は不思議なくらい風邪をひかずに健康体でした!
代わりにお猿夫さんが、やたらと風邪をひいていました。
一緒になって、ツワリも、赤ちゃんで膀胱が圧迫されて夜中にお手洗いに行きたくて起きてしまうのも体験していたお猿夫さんです。笑

風邪が悪化しないように…
っと半分言い訳しながら、ペロペロはちみつをなめています。
濃厚で、アルプス山脈の自然の恵みがぎゅっと詰まっている!っといったかんじの味。

1キロあるはちみつの入れ物の底が見えてしまって…底を尽きそう。

今月末にまた夫の実家に行くので、またロベールおじいちゃんからはちみつをもらってこようっと〜。

4 件のコメント:

  1. 絵本みたいなお話だね〜^^
    タイトルはそのまま「ロベールおじいさんとはちみつ」ね。
    お大事に☆

    返信削除
  2. 入れ物もかわいいねー。
    はちみつだと、あんまり罪悪感なく食べちゃいそうw

    つわりも一緒に体験て、どんな?w
    ともたかの心配しすぎてつわりもうつっちゃったかw

    返信削除
  3. あや
    ありがとう!
    いいね、絵本!
    絵本書くことあったら、覚えとこっと〜

    返信削除
  4. koba
    ほんとに、ハチミツだと罪悪感ない!
    ツワリも一緒に体験って笑えるよね。挙げ句の果てに、お腹も大きくなってきたぁ!って…単純にクリスマス太りなのに。笑…そんな夫婦ですわよ…とほほ。

    返信削除