2012-08-15

北京からのお土産 ... MELI-MELO de Pékin

北京から、お猿夫さんが、またまた色々と(ちょっと怪しげな…笑)お土産を買って来てくれました。
しかも、フランス発祥のスーパーcarrefourで。笑
たまたまホテルの近くにあったのだとか。

大量の春雨。
春雨、好きだけど…大丈夫かな…。
(失礼な発言をごめんなさい。)
「パッケージを熟読したけど、“ヨーロッパや日本にも輸出されている”って書いてあるから大丈夫だよ!」っとお猿さん。


これまた大量の麺類。
こちらのパッケージにも英語記載が。
熟読して選んだそうな。
どんな味なんだろ。

そうめんやうどんみたいな感じかな?


カレーパウダーも、「もうじきなくなるでしょ。」っと。
なにも北京で買ってこなくても、近所のスーパーに売っていますが…。
どこで作られたカレーパウダーなんだろ…後で確認しよっと。


我が家の食料ストック棚はパンパンです!

チビ猿ちゃんには、小さな小さなかわいいチャイナドレス!
洗ったら形崩れて色も落ちてしまいそうだけど…。
(これまた失礼な発言、お許しください…。)


他にも突っ込みどころたくさんのお買い物をしてきたお猿夫さんでした。
それぞれの品にいちいち毒舌コメントしてしまった私ですが(お猿殿、ごめんよ)、やっぱりお土産は嬉しいものです。

2 件のコメント:

  1. 怪しすぎるねw
    でも一生懸命選んでくれたんだね。
    優しいじゃないかぁ。

    返信削除
  2. koba
    んだよね、ちょっと怪しいよね…笑!
    どしよ…大量にある。
    お土産嬉しいけど…ね…。

    返信削除