2012-07-13

やっぱり美味しい! ... c'est bon!

やっぱりやっぱりご飯は美味しい。
特におにぎり。
おにぎりにするとなんでこうもまた美味しいのかなぁ。

昨日は久しぶりにおにぎりを握りました。
玄米ご飯で。
中身は日本から送っていただいた梅おかかとひじき。
巨大おにぎりです。
これまた日本から送っていただいたインスタントのお吸い物と一緒にいただきました!

母がいたらたっくさんおにぎりを握ってもらえるのになぁ…
なんて思いながら、チビ猿ちゃんが寝た隙に巨大おにぎり2つを頬張りました。

エネルギーを蓄えて、色々やらなきゃならないことをしよう!っと思いきや、昨日はなかなかお昼寝をしなかったチビ猿ちゃん。
寝たかなぁっと思っても、1時間後くらいにはまた「ベッドはいやだー!!!」っと言わんばかりに叫んでいたチビ猿ちゃんです。

今晩最終便で猿夫さんが帰宅します。
最終便に乗れなかったら明日…。最終便に乗れますように!
そして明日は先月に引き続きまた義両親がやってきて、お義母さんは月末まで滞在。
我が家はもともと義両親の夏の別荘で、数年前から職業柄飛行場に近い場所が便利ということで夫が住んでいるのです。
義両親のダブルベッドはリビングの壁に収納されていて、一見戸棚に見えるのですが、実はベッド!っと最初見た時は驚きました。
チビ猿ちゃんがもう少し大きくなったらお引越しをする予定です。
時期も場所もまだまだ未定ですが…。
ここはフランス全国の中で一番お天気の良い時が多く、住み心地も良い町なので、やはり今後も住む場所はこの町かなぁ。
現に、パリに住む友人は昨日のメールに、パリは11月並みに寒くてヴァカンスが待ち遠しい!っと書いていました。

あぁぁぁ、洗濯にアイロンがけに床掃除に家計簿…私のやらなきゃならないリストは膨らむばかり…。
チビ猿ちゃん、今日はたくさんお昼寝しようね!

4 件のコメント:

  1. おにぎりね、おいしいょね。
    やっぱり日本人はお米が恋しくなるようになってるのょね。
    また少ししたら何かお送りするわ(^з^)-☆
    でもあんなに色々郵送物に規制があるとは知らなかったょ。

    返信削除
  2. koba
    やっぱりお米は大切だよね!
    こちらで日本のお米に近いお米や玄米も手に入るのだよ、
    嬉しい愛のたくさん詰まった荷物、本当にありがとう!
    そんなに荷物制限があるんだね…知らなかったぁ…

    返信削除
  3. あやおばちゃんは、ゆきとなみちゃんが一緒におにぎり頬張っている姿が想像できます。いつの日か!

    返信削除
  4. あや
    おばちゃん!?おばちゃんだなんてぇ笑
    あやちゃんがいいかな。や、あやお姉さん?
    一緒に頬張りましょ、おにぎり!

    返信削除