2012-07-11

のんびりな時間 ... bonne journée

久しぶりにすっきりと目覚めました。
朝からブログを綴っています。

育児休暇を終え、昨日から夫はお仕事に復帰。
お父さんになって初めての便は、タンザニア行き。
私の両親が現在赴任中の国の隣国。

お父さん猿(夫)が不在なことを家の静けさから察したのか、昨日からとてもおとなしいチビ猿ちゃん。
昼間はいつもお目々ぱっちりで、時たまベビーベッドから「私のお話相手をしてちょうだい!」と叫び声を挙げます。
でも昨日は、おとなしくて、お目々ぱっちりでも一人で「あーうー」言いながら歌っているみたいでした。
夜中はぐずつくかなぁ…っという予想もはずれ!
夜中、毎回おっぱいを飲んだら、コテッと寝入っていました。

おとなしいなぁ。
不思議だなぁ。

娘はぐずつく時、おしゃべりをすると静かになり、目をパチパチさせて、私のおしゃべり相手になってくれます。
それが私にとってとても楽しい時間の一つ。

チビ猿ちゃん!おっぱいを飲んですぐに寝てしまったら、おしゃべりができないよぉ…
スヤスヤ気持ち良さそうに寝ているのに、起こすわけにもいかないし。

今日も朝から鳥のさえずりと共に蝉のにぎやかな音が鳴り響いています。
日差しもだんだん強まってきました。
やりたいこと、やらなきゃならないことがたんまりたるけれど、チビ猿ちゃんが寝ている間、テラスで果物をいただきまぁす!

今はメロンがとても美味しい季節。
半分丸ごと食べます!
アプリコットも巨大です。桃かと思ってしまったくらい。

なんだか、アプリコット達が、チビ猿ちゃんのお尻に見えてしまう…。

お猿夫さんは今頃タンザニアに無事に着いたかな。
今日も良い一日になりますように!



4 件のコメント:

  1. あらまあ♪ ほんと♪ 籠の中に、ごろごろ ちび猿ちゃんのお尻がころがってる♪
    なんとかわいらしいこと。

    返信削除
  2. お仕事復帰かぁ。
    ちょっとさみしいでしょ。
    大丈夫?
    なみちゃんもママと二人きりになって調子狂っちゃってるのでは?(。-_-。)
    にしてもおいしそうなフルーツたち。
    我が家も最近はお中元のおかげでおいしいフルーツに恵まれています♪

    返信削除
  3. hiroさん
    うん。このサラサラスベスベ感もお尻と一緒!笑

    返信削除
  4. koba
    そっかぁ、お中元の季節だね!
    チビ猿ちゃんは、きっといつも歌ったり賑やかしい大猿さんがいないから、おかしいなぁって思っているんだろね。

    返信削除