2013-12-02

クリスマスモード ... le mois de Noël

11月半ば頃から街中にクリスマスの飾り付けが施され始めていました。


そして、12月1日。

一斉にクリスマスのイルミネーションが点灯されました。
きれいだな〜。

最近、5時にはもう暗い南フランスです。
夜10時まで明るかった夏が嘘のよう。
でも、だんだん薄暗くなってくる夕方に、街中のあちこちにきれいな明かりが灯されるこの季節も好きです。
ポッと温かい気持ちになります。

2013年、最後の月。
今月も良い時間がたくさん詰まった月になりますように!

6 件のコメント:

  1. 今年もそろそろ、長さの変わる子ブタちゃんの季節が近づきましたね^^
    今年で3回目になるのでしょうか…。
    時のすぎる速さを思います。

    風邪ひかないで元気に楽しく仲よくすごしてくださいね♪♪♪

    返信削除
  2. あ、肉屋の子ブタちゃんね♪ 自身の身を切られるようでイタイー、って??

    返信削除
  3. あれからもう1年経つなんて早すぎるなぁ。

    返信削除
  4. someiyoshinoさん
    そうです!入籍してから、今年で3回目のクリスマスです!
    あっと言う間・・・。
    今年も、アルプス山脈のふもとで年末年始を過ごします。
    ブタちゃんに会えますように・・・って考えてみたら、ぶたちゃんかわいそうでもありますが・・・。
    someiyoshinoさんも風邪菌にご注意ください!!!

    返信削除
  5. hiroさん
    はいはい、わたしゃぁブタですたい。

    返信削除
  6. kobaどの
    あっちゅう間だよね。

    返信削除