2013-11-30

洗濯ネット娘 ... filet

私が洗濯物を干し出すと、せっせこお手伝い(になっていませんが…気持ちだけはありがたいっ)をしてくれるちび猿さん。

洗濯ネットが好きで、特にブラジャー用の洗濯ネットを頭にかぶるのが最近のお気に入りの様子。
洗濯ネット娘です。

正確には洗濯物を干す邪魔をされているのですが…笑 
こういうことをしでかしてくれると、イライラ菌は飛んでって、プッと笑ってしまう。

私の母が、“子供は遊びの偉大なクリエーターだね”と言っていました。
本当にその通り。
本当に面白い。

余談ですが、今までフランスで洗濯ネットを見たことがありません。
結婚後フランスに来たばかりの頃、私が「洗濯ネットがほしい、洗濯ネットがほしい」と言っていたからか、夫は仕事で行く国々で、洗濯ネットを発見する度に買ってきてくれます。笑
今ではあらゆる大きさの洗濯ネットが揃っている我が家です…。
夫の実家に滞在することもしばしばあるので、いつの間にか義両親の家にも洗濯ネットを何枚も持って行っていたお猿。

きっと義両親からしたら、私こそ“洗濯ネット娘”なのでしょう。

ちなみに、ちび猿むすめがお気に入りのブラジャー用の洗濯ネットは、今年の夏に叔母が日本から持ってきてくれたもの。
日本には面白い便利な物がたくさんあるなぁっと、主婦ってやつをするようになってつくづく思うのであります。
“一時帰国の際に行きたい所リスト”を手帳に書いているのですが、リストの一つは、東急ハンズ!
まだ一時帰国がいつになるのかはっきりしてもいないのに、リストは長くなる一方。

洗濯ネット娘がお昼寝の間に、あれこれ片付けよっと。
にしても、写真のピッピのタオルケット、シワシワだなぁ…。

4 件のコメント:

  1. そうよねー、日本て便利グッズ多いょね。
    ハンズ行くと楽しくなっちゃうもん。
    このあいだは、手を汚さずにハンバーグをこねられる棒とか見つけたょ。笑
    そういうとこは日本てすごいょね。

    返信削除
  2. キンシャサのゴルフ仲間のおじさんがね、メリメロにアップされる写真がとってもオシャレだなあ~、って言ってた。このピッピと洗濯ネット娘のしゃぼん玉ポワ~ン写真も夢のひとコマのようだな♪

    返信削除
  3. Koba
    なんじゃそりゃぁ~!
    でも、ハンバーグは手でこねたいなぁ。あの、にゅめっとした感触、好き。笑

    返信削除
  4. hiroさん
    あ、どもぉ~。そりゃぁ照れるお言葉だぁ・・・。
    カメラとパソコンという文明の利器のおかげじゃの!

    返信削除