2014-08-10

夏の絵本屋さんの思い出 ... l'éléphant vert

絵本が大好きな母。

絵本に囲まれて
育った私。


アフリカの
コンゴ民主共和国に
赴任していた両親。

2年7ヶ月の歳月を経て、
無事に日本に帰国しました。


2009年の夏から
3回の夏に及んで
母と共に、
夏休み限定の
『夏の絵本屋』を開いていました。

沢山の方々のご協力の下で。

その絵本屋さんの名前は、
“L'éléphant vert”
緑のゾウの絵本屋さん。

私はフランスに嫁ぎ、
母は父と共にアフリカへ行き…

『夏の絵本屋』の代わりに
母と私で、
絵本に関するブログを
綴っていました。

ブログのタイトルは
“L'éléphant vert”

サブタイトルに
アフリカに住む母と
フランスに住む娘が綴る…
と添えて。


母の帰国に伴い
このサブタイトルも
書き換えなきゃ。

でも書き換える前に、
今までの
『夏の絵本屋』の思い出を
綴りたいな…。


ブログ
“L'éléphant vert”に
思い出を綴りました。

http://lelephantvert.blogspot.com/

沢山の出会いがあり
沢山の方々の優しさに触れた
沢山の素敵な思い出の詰まった
『夏の絵本屋』でした。


またいつか
やりたいな。


そんな日を
心待ちに。

0 件のコメント:

コメントを投稿