2013-03-16

ムッシュー•ヴェール ... Monsieur Vert

先週末から夫の実家に来ています。

ちび猿むすめにとっては、既に4回目のSavoie県。

今回はイタリアの高速道路を走って来ました。
年始には車でジュネーブまで行ったし、既に3カ国をまたいでいるちび猿。
海に囲まれた日本で生まれた私にとっては、なんだか不思議。
年末に、国境を越える時の為に、念の為!っと、娘のパスポートを作っていてよかった。
国籍欄に“フランセーズ”しか書かれていないのが、日本人母としては正直気に食わないけれど。
日本のパスポートも早く申請しよっと。笑

夫の実家には、夫の小さい頃からの、たくさんの“跡”があります。
当たり前か。笑

今日、カーヴゥ(地下室)に行ったら、扉の内側にかわいい絵が貼られていました。
ムッシュー•ヴェール。
みどりのおじさん家。

小さいのに、靴にこだわりがあったらしく、靴紐と靴底が細かい。笑

こんなかわいい絵を書いていた少年も、もうアラフォー。


0 件のコメント:

コメントを投稿