2012-12-03

久しぶりの味 ... UDON

先週の今頃、中学からの親友の一人がはるばる日本から、ここ南フランスのジュアンレパンに来てくれました。
絵本や育児雑誌やたくさんの日本の食材を担いで!中くらいの大きさのスーツケースの半分が埋まっていました。
あぁぁ…ありがたい。

あっという間の3日間でした。
あいにく、2日間は雨だったけれど。
毎秒楽しかった!
たくさん“お待たせ”してしまう時間があったのですが…。

チビ猿娘もたくさん遊んでもらって、何度も歓喜をあげていました。

友人が持って来てくれた、カップうどん!
仕事で留守のお猿夫には大変申し訳ないのだけど…
我慢できずに…食べてしまいました!
久しぶりのこの味。
美味しかった〜。

お猿さんがいないから、ズルズル音を立てていただきました!笑
音を立てて食べると、お猿は嫌がるのであります。和食は音ありの方が美味しさが増すんだ!っと主張して、早2年が過ぎました。笑 (主張は継続中であります。)

ごちそうさまでした!
また明日からの一週間が、良い時間の詰まった一週間となりますように!

3 件のコメント:

  1. 美味しそう〜〜どんべい私も食べたいな!
    私は日本食、お米よりもおうどん派で結構週1で食べるかも!ああ〜お腹減った〜,なみちゃん、元気に成長しているかな?? 私は明日はスタジオ撮影だよ〜楽しみ頑張ります〜:)

    返信削除
  2. こちらこそ、楽しかったー!ありがとう!!
    なみちゃんと遊べて嬉しかった♫
    人見知りされなくてホッとしました^_^
    お待たせだなんて、ほんとお気になさらず。
    むしろご飯のしたくとか殆ど手伝わずに、ほんとに良かったのかと。ごめんょ、ありがとう。
    食糧たちも、喜んでもらえれば運ぶ手間なんて大したものではありませんわょ。
    日本のお菓子がアペリティフとしてあんなに成立するものか、とお勉強になりました。
    滞在費には安くてごめんちょ。

    ほんと、ありがとう!!楽しかった!!

    こば。

    返信削除
  3. Mari
    うどん、冬は一段と美味しいよね!
    スタジオ撮影、おつかれさま!
    またマリの写真、見られるのを楽しみにしているね。

    こば
    短期間だったけど、本当に楽しかった!
    ご飯、テーブルセッティングとか手伝ってもらったし!
    チビ猿の相手をたくさんしてくれてありがとう!
    たくさんのお土産も!
    何よりも、来てくれてありがとう!!!

    返信削除