2012-10-06

移動の多かった9月 ... le retour de Savoie


久しぶりのブログ更新です。
 
元気にしています!
 
9月はたくさん車移動をしました。
小さな娘に負担にならないかが心配でしたが、何事もなく過ごせました。
 
8月末から夫の実家に行っており、9月頭に一旦家に戻ってきて、再び9月半ばから夫の実家に2週間ほど行っていました。
片道500キロ以上。
授乳タイムで3回休憩を取りながらの道のりは…長かった。
片道8時間かけての移動でした。
助手席に座りながら、寝てはならぬ!っと気合を入れていたのですが…途中記憶が飛んでしまいました。
よだれ垂らさんばかりに熟睡してしまった私を、そっと寝かせてくれていた夫さん、ありがとう。
 
 
9月後半は私のビザの申請手続きをしたり、入籍してから1周年記念に湖のほとりのホテルの3日間滞在したり、娘のお食い初めをしたり、あれこれ盛りだくさんで、毎日があっと言う間に過ぎていきました。

遡ること…8月。
8月頭は、3月にもアンティーブまで来てくださった、私が小学校1・2年生だった頃の担任の先生がはるばる再び遊びに来てくださったり、お料理の修業にフランスに来ている友人の友人が訪ねに来てくれたり、8月半ばは、大学時代の友人が2人遊びに来てくれたり、嬉しいアンティーブへの来客続きでした。

来週は4ヶ月ぶりに、アフリカに赴任中の両親がアンティーブまで来ます!
娘が生まれた直後に来てくれた以来。
日本・フランス・アフリカ…
やはり遠いです。
なかなか会えない分、両親、日本の家族、親戚、みんなみんな健康一番でいてもらわないと!
 


2 件のコメント:

  1. 片道8時間て、ものすごいね。。
    日本からハワイ行かれるよ。
    わたしも真剣にいつ会いに行こうか考え始めたところです!!

    返信削除
  2. koba
    車での長距離移動、これから年に数回はあるよぉ!
    本当にフランスは車社会だなって実感中。
    来仏楽しみにしています!

    返信削除