2014-01-03

大晦日と市場 ... dernier jour de l'an

慌ただしい年末。
慌ただしい年始。

大晦日、ビザ(正確には滞在許可証)の件で用事を済ませて…っと思っていたら、役所前に“本日例外で休業”っと貼り紙が。
前日に休業すると決めたらしい。

お猿夫の両親に娘をお願いして、早起きしてきたのに…。
娘を義両親に1時間以上預けるのは3度目。


気分転換に、市場を眺めながらココアとクロワッサンの朝食。

年の最後の最後まで超適当大国だと思い知らされたのでした。
大好きな国だけど、はっきり言ってお役所には呆れます!!!っと鼻息荒くブツブツ言う私に、私達フランス人もみんな同じことを思っているのよ、とお義母さんお義父さんは言うのでした。


市場のかぼちゃに癒してもらった大晦日なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿