2016-01-05

和の心

元旦は、我が家にて
夫の両親、祖母、
六人でお祝い。

メニューは洋食だったけれど、
やっぱり
昭和の女の
私の和心がうずうず。笑

お節料理は作れなかったけれど、
オードブルを無理矢理
紅白で和風に。


好き嫌いの多いおばあちゃんも
食べてくれて、
めでたし、めでたし。


テーブルクロスは
色々悩んだ末、
夫のおばあちゃんから受け継いだ
赤色の物にしました。

お花を買いたかったぁ…
っと思っていたのですが、
義母がプレゼントに
持ってきてくれました!

私の好きなお花の一つ、
アマリリス!


オードブルの後は、
スモークサーモン
グラタン
キノコのソテー
ロール白菜…
と続いたのですが、
前菜以降、写真なんぞ撮る余裕
ゼロ…でした。笑


余裕ゼロの中、
たくさん食べた一日でした。
めでたし、めでたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿